イベント情報

HOME > イベント情報 > キッズ
キッズ イベント情報

YSC子供着衣水泳体験会

日 程 2010年7月11日(日)
会 場 ヨコハマスイミングクラブ平沼スクール
時 間 17時~18時

YSC子供着衣水泳体験会を開催しました。
着衣水泳とは、洋服を着たまま泳ぐ水泳の事です。水死事故の多くは着衣の状態で事故に遭遇しています。
万が一、洋服のまま水中に落ちても慌てないようにする為の体験です。子供達は初めての体験なので、始めは緊張していましたが、プログラムが進めていくにつれ慣れてきて、真剣に取り組んで頑張っていました。
子供達、また保護者の方にも好評で、有意義なイベントでした。

着衣水泳体験会始まりです。

万一、事故に遭遇してしまった時でもあわてないように、  様々な状況を想定しました。

普段はとても上手に泳ぐ子供達ですが、服を着て、靴を履いたまま泳ぐ事は、とても難しそうでした。

浮力のある道具を使ったり、自分で作ったりして無駄な体力を使わずに、今は助けを待っています。 

皆、最後まで集中して頑張っていました。大変だったけど、 とても有意義な体験会でしたね。

このページの先頭へ